« 少年よ『大義』を抱け | トップページ | 暇だったので・・・ »

2006.10.12

続・少年よ『大義』を抱け

『少年犯罪と刑事訴訟法』

古本屋を出た私が見たものとは・・・(前半を振り返る)

自転車のカゴにあるはずのバックがない・・・

中には、徹夜で書き上げた30枚にも及ぶレポートが入ってる!!

「ぬ、盗まれた・・・」

バックには、レポートの他にタバコのみ。

きっと、犯人は稚拙な少年によるもの・・・(勝手な推測)

絶対に犯人を捜し出して、「ギャフン」と言わす!

付近一帯に捜査網を張り、捜査員を一斉配備(全一名)

デパートの中も隈なく探す。

右手は常に握り拳(準備は万端)

すれ違う少年、全てが犯人に見える・・・

「コイツじゃねぇか?いや、コイツかも・・・」

結局、犯人は見つからず・・・

「そうだ、犯人は必ず現場に戻るという・・・」(ドラマの見過ぎ)

もう一度、古本屋に戻り、辺りを捜査。

そして、店の裏に落ちているバックを発見!

急いで中身をチェックしてみる・・・

タバコもレポートも両方ある・・・

「良かったぁ・・・」

やはり盗んだものの、私の『少年犯罪について』のレポートを読んで、

罪の意識に苛まれたのであろう。

とにかく、無事に『刑事訴訟法』の単位を失わずに済んだ。

少年よ『大志』の前に『大義』を抱け・・・

|

« 少年よ『大義』を抱け | トップページ | 暇だったので・・・ »

コメント

ネコ三さんへ・・・
あの頃は、よく二人でいたものです♪
あの頃は、毎日が自由だったなぁ☆
部活を除いて・・・

投稿: ヨッシー→ネコ三さん | 2006.10.13 11:51

POKARI先輩へ・・・
当時の貴方には、近寄りがたいオーラがあった・・・
今や、僕に説教されるまでに(笑)
これからもヨロシク♪

投稿: ヨッシー→POKARIさん | 2006.10.13 11:48

懐かしいね!その話は良く覚えています。読んでて笑いが出てきたよ。あっ!この話を大学で初めて聞いたときも笑った気がするなぁ。

投稿: ネコ三 | 2006.10.13 00:17

よく徹夜で講義のレポートを書いたのを読みながら思い出
したよ(^^)
必死で書いたレポート、その時は何より大事だったよね。
PS:アホウ大学ではお酒のおいしさと大事な仲間に出会いました。

投稿: POKARI | 2006.10.12 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少年よ『大義』を抱け | トップページ | 暇だったので・・・ »