« 呪縛・・・ | トップページ | コンペの練習・吐き気添え・・・ »

2006.10.25

老後と不良・・・

『続・オータム・ジャンボ』

当籤金を換金。

51500円をゲット。

50枚購入で、36500円の利益。

初めての黒字・・・

換金所では、スクラッチを懸命に削るお婆ちゃんに羨ましがられ、

周りの視線を背中に受けて後にする。

いいもんだ・・・

しかし見ていると、お年寄りの数が異様に多い・・・

しかも、注ぐ額が半端じゃない・・・

数万円ものスクラッチを購入し、その場で必死に削るその様は、

見ていて、気持ちの良いものではない・・・

年金をギャンブルに注ぐ年寄り達・・・

そう、奴等は皆、『不良』だ。

「ちっちゃな頃から悪ガキで、老後で不良と呼ばれたよ~♪」

おお、何てピッタリなフレーズなのだろう。

『15で不良』は、まだ可愛い。

更正の余地があるからだ。

厚生年金(生活を豊かにする為に支払われるお金)とは、良く言ったもので、

『老後で不良』には、厚生でさえ皆無であろう・・・

そんな、お年寄り達に背を向けて、一言こう呟き去る・・・

「ラッキーを掴むのは、投資額じゃないんだぜ・・・」

「先輩方・・・」

|

« 呪縛・・・ | トップページ | コンペの練習・吐き気添え・・・ »

コメント

二タッチさんへ・・・
そうなんすよ・・・
何度、夢に敗れたことか・・・
ま、大博打はしませんし♪
当然、ギャンブルもね♪
時間は、有意義に使いたい派ですので(笑)

投稿: ヨッシー→二タッチさん | 2006.10.25 20:53

う~ん・・・
楽しみの1つなら、ギャンブルにならないような気がするけど、
何度も、ある程度の金額をつぎ込むのは、立派なギャンブル?
のような気がする・・・

くじは、夢を買うもの?と思ってますから。

投稿: ニタッチ | 2006.10.25 19:49

そうですね♪
それが、生きる楽しみであればこそ☆

投稿: ヨッシー→英美さん | 2006.10.25 17:57

確かに。
何となく買ったくじが、高額当選って例も
ありますしね。

楽しみの1つ程度ならいいけど、あまりお金をかけすぎるのも心配。
でも、それが生きてる1つの楽しみならいたしかたないかもしれません。

投稿: 英美@バニー.com | 2006.10.25 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 呪縛・・・ | トップページ | コンペの練習・吐き気添え・・・ »