« ビジネスシーンの考察 | トップページ | 続・少年よ『大義』を抱け »

2006.10.11

少年よ『大義』を抱け

『少年犯罪と刑事訴訟法』

2525941827 そもそも、私は教員(小学校教諭・体育教師)になりたかった。

しかし、国立大学の推薦入試で痛恨の願書ミス・・・

見事、入試目前に夢は費えた・・・

その後、一般入試で受けた国立の体育学部も、

初日の背筋で200kgを叩き出し、反復横跳びでフルパワー、

1500m走を2位で駆け抜け、翌日の専門種目(400m走)に筋肉痛を持ち越した・・・

無論、惨敗・・・

見事、入学の桜を見る前に花散る結果となってしまった・・・

その後、思い付きで受けた私立大学(法学部)に一般入試で合格。

その後、4年間を『アホウ学部』で学ぶこととなったわけだが・・・

そう、あれは忘れもしない夏の暑い日――

『刑事訴訟法』の講義でレポート提出を課された時の事だった。

私は、そのテーマを『少年犯罪』と題して、

およそ30枚に及ぶ原稿を徹夜で書き上げたのだった。

そして、提出を明日に控えたあの日、事件は起きた・・・

私は、古本屋の外に自転車を止め、そのカゴにレポートを入れたバックを置いたまま、

立ち読みに耽っていた・・・

数時間後、最高の立ち読みライフを満喫した私は帰宅の途につくべく、店外へ。

そこで、見た驚きの結末とは!?

つづく・・・

|

« ビジネスシーンの考察 | トップページ | 続・少年よ『大義』を抱け »

コメント

英美さんへ・・・
察しの通りだと思いますよ(笑)
大学なんて入学してみると、どこも一緒だなと思いました。
全ては、入ってからの努力次第・・・
ネームバリューなんてナンセンスだと思っております。
言い訳ですね(笑)
今ある幸せを大切にしてください☆

投稿: ヨッシー→英美さん | 2006.10.12 18:25

書き物は好きでやるけど、30枚は経験ないな(汗
結末が予想できそうだけど、あえて予想せず
楽しみにしております・・・!!

私も、校長が推薦するから大学に行きなさい!
とか言われてたけど、親は反対だったので結局行かず。
(学費が免除になって、ほぼタダで行けそうだったのに。)

でも、今は今で幸せなのでヨシ。
そんな単純な私です。

投稿: 英美@バニー.com | 2006.10.12 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビジネスシーンの考察 | トップページ | 続・少年よ『大義』を抱け »