« 幼さ故に・・・ | トップページ | 狭い世の中 »

2006.09.01

グローバルな英語術

『長嶋イズム』

先日、ニュージーランド出身の男女のお客様2名が来店。

ここは、我が英語力の真骨頂。

とは言え、英語は苦手だった私・・・

聴き取ることは可能なのだが、話すとなれば少々困難・・・

伝えたいものの、単語が分からない・・・

そこで、英語の達人『ミスター長嶋』に学ぶ英会話術。

1310407164 ミスター:「う~ん、バッティングによる打撃ですかぁ~」

ミスター:「う~ん、シャープに鋭く~」

このように同じ言葉を、日本語と英語で並べる程のテクニック・・・

さすがは、ミスター。

ミスター:「鯖(サバ)という字は、魚へんにブルーですか~?」

漢字の説明に、英語を織り交ぜる程の国際派・・・

ミスター:「ネバー・ギブアップしては、いけないんですねぇ~」

もはや、正しいように聞こえてしまう程の流暢さ・・・

ミスター:「失敗は、成功のマザー」

格言までも変えてしまう程の偉大さ・・・

ミスター:「アイム、失礼」

アイムソーリーをも超える程の謝罪・・・

いやぁ~、さすがは『世界の長嶋』・・・

私:「ミスターのグローバルな頭脳は世界規模だな」

・・・おっ!

早速、『長嶋イズム』が継承されたようだ・・・

|

« 幼さ故に・・・ | トップページ | 狭い世の中 »

コメント

英美さんへ・・・
ミスターは、『スポーツマン』ではなくて、『コメディアン』っす☆
ヘタな、お笑いより面白い♪

投稿: ヨッシー | 2006.09.02 14:18

(ノ∀`)プー

普通に台詞として読めるあたりが
長嶋クオリティwwww

投稿: 英美@バニー.com | 2006.09.02 14:14

ネコ三さんへ・・・
そいつは、もう一茂レベルだな(笑)

投稿: ヨッシー | 2006.09.02 06:14

偉大ですね。ミスター!
『失敗は、成功のマザー』…名言だね。
俺もこの言葉を胸に、
『挑戦することを忘れずにチャレンジして行こうと思います!』って俺にも『長嶋イズム』継承か?

投稿: ネコ三 | 2006.09.02 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幼さ故に・・・ | トップページ | 狭い世の中 »