« 御中元来たる 3 | トップページ | グローバルな英語術 »

2006.08.31

幼さ故に・・・

『叩かれた理由』

これは、私が小学生の頃の話である――

それは当時、同じクラスの友人が別の友人をイジメたことに始まった・・・

この事実は、すぐに担任の耳に入り、友人(彼)は呼び出されることになった。

この時、彼は担任が持っていた『物差し』で叩かれた。

205820255_1 担任は、なぜ自分が叩かれたのか、その理由を彼に問いたくて、

彼に、こう聞いたのだった・・・

担任:「お前は、何で叩かれたんだ?」

すると彼は間髪入れずに、こう答えたのだった・・・

彼:「物差し!」

・・・うん。

間違っちゃいないな・・・

むしろ、正論・・・

もちろん、2発目が飛んだのは言うまでもない・・・

|

« 御中元来たる 3 | トップページ | グローバルな英語術 »

コメント

英美さんへ・・・
当時は、教師から殴られるなんて普通でした。
現在は、教育委員会がうるさいですから・・・
教師もビクビクですね。
私も高校、大学時は、教師になりたかったのですが・・・
勉強嫌いだったもので(笑)

投稿: ヨッシー | 2006.08.31 12:35

そんなもんですよねwwww

そういう年頃の時は、何故かそういう
回答をしてしまうものです・・・。

先生にも、伝えたい気持ちはあったものの
その回答に対する行き場の無い怒りがあったかと
思われます(ノ∀`)

投稿: 英美@バニー.com | 2006.08.31 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御中元来たる 3 | トップページ | グローバルな英語術 »