« スポーツに勤しむ 2 | トップページ | 御中元来たる 2 »

2006.08.28

世界単位認定協会

『新しい単位』

03425x 書籍を整理していると、懐かしい本が出てきた。

『新しい単位』

すごく、くだらない本だが、とても面白い。

分かる人には、分かる代物である。

とりあえず、一部を紹介してみる。

《ゴージャスさを表す単位》

【カクテルに生のパイナップルがのっているゴージャスさ】=1Pnp(パイナポウ)

―単位認定の経緯―

カクテルのグラスに生のパイナップル(パイナポウ)がのっているだけで、

誰もが、ちょっぴり感じるあのゴージャスさが、まさしく基本単位にピッタリであること。

《若々しさを表す単位》

【驚いた時「マジで~」とリアクションする若々しさ】=1Mg?(マジで~)

―単位認定の経緯―

中年層の生態観察により発見された単位。

中年が驚いた時に発する「マジで~」というリアクションに注目。

そもそも若者の言語である「マジで~」が、驚いた時にとっさに出る中年に感じる

若々しさを「1マジで~」と定義したのだ。

追記・・・【由美かおるの若々しさ】=∞Mg?

「由美かおる」の若々しさは、「若々しさの象徴」であるとして、

その数値は、「∞(無限)マジで~」と表し、「マジでインフィニティ」・・・

略して、「マジっすか?」と読む――

読めば、読むほど、奥が深い・・・

分かる人には、分かる本・・・

『新しい単位』

いかがでしょうか?

皆さんも活用してみては?

|

« スポーツに勤しむ 2 | トップページ | 御中元来たる 2 »

コメント

Pへ・・・
大変、素晴らしい贈り物でしたよ♪
こんな物で喜ぶと知っているPも、さすがだね☆

投稿: ヨッシー | 2006.08.29 14:13

いやはや・・・懐かしいですねぇ。
P助さんは、結構暗記してますよ・・・活用してはないですが・・。
マジっすか?には笑いましたよ・・。

ホント、分かる人には分かる本。

もちろんPは、分かる人(●∀●)

投稿: Pスト☆ | 2006.08.29 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポーツに勤しむ 2 | トップページ | 御中元来たる 2 »