« クルージングパーティー | トップページ | イベント案内 »

2006.08.22

明和電気

『ナンセンス・マシーンズ展』

Creat_pachimoku 先達て、鹿児島県の霧島アートの森で開催中の『明和電気』、

『ナンセンス・マシーンズ展』を拝見。

そこには、素晴らしいほどの『くだらなさ』があった。

まさに『ナンセンス・マシーンズ(まったく役に立たない機械達)』

前評通りの機械達に心はウキウキ♪

写真撮影が出来ないのが残念だったが・・・

その中でも、私のお気に入りはと言うと・・・

《雷来剣》

避雷針になっている剣にスプリングが付いており、それに落雷があると・・・

スプリングの力で剣が飛び出す。

そして、運が良ければ空にいる雷様に刺さるという機械――

およそ、空まで飛ぶとは思えない装置・・・

何よりも、雷様なんて・・・

《グラフィッシュ》

説明に、死の瞬間を記録した時間軸のある魚拓と書いてあった。

意味が解らないので、解説のビデオを見てみることに・・・

衝撃だった・・・

紙の上に、墨を塗った魚を置く。

もちろん生きた魚だ。

そいつが、紙の上でバタバタもがくわけさ。

それが、不規則な魚拓を描いていくというシステム。

そして、魚は当然、最後は死・・・

さ、最高のオチだ・・・

死の瞬間を記録と言うから、すっげー期待した。

ある意味、ありがとう・・・

つうか、機械じゃないし・・・

《ギターラ》

Top01

鍵盤を弾くことによって、後ろのギターが演奏される楽器。

ちなみに、ギターラ奏者は、世界でたった一人。

経理の『ヲノさん』だけらしい・・・

ちょっと、面白い・・・

他にも、くだらない機械がたくさんあったが、ここでは紹介しきれないので、

是非、皆さん行ってみてください。

今年、最後の夏に、最高にくだらない夏は、いかが?

|

« クルージングパーティー | トップページ | イベント案内 »

コメント

みきさんへ・・・
いつでも、いいですよ♪
お店は、逃げませんから☆

ブログ拝見しましたよ。
大阪を満喫されたようで♪


投稿: ヨッシー | 2006.08.30 04:14

 こんばんは☆ミ
 強行旅行から帰ってきて、手話の仲間にお土産を届け、普段お世話になっているご家族へお土産を届けたら、気付いた時には11時。。。それから山をくだる元気がなく、お店のほうにはいけませんでした(^^;) 翌日、翌々日は眠りにふけってました(*´0)ゞファァ~~♪ 
 
 先週くらいから、ヨッシーさんのカクテルが飲みたいと思っていて(ノンアルコールでお願いします♪笑)頭から離れることはありませんY(>_<、)Y !  でも当分はいけそうにないんです。来月末くらいにはいけるかなぁ~。。。

 バーベキュー楽しそう♪♪いきた~~~~い♥

投稿: みき | 2006.08.29 22:29

英美さんへ・・・
お久し振りです♪
喜んでもらえて光栄です☆
これからも、もっと『くだらない』をクローズアップしていきます故に☆

投稿: ヨッシー | 2006.08.24 17:52

お久しぶりです。
復活されたみたいで、何よりですよ★

こういう、くだらないもの(失礼)大好きです。
そういえば、yahooアバターに上記の写真の
アイテムがありましたよ。何なのか知らなかったので
ようやく謎が解けました。

ありがとう、ヨッシーさん。

投稿: 英美 | 2006.08.24 16:09

Pへ・・・
Pは、社長というより秘書だな♪
もしくは、経理・・・
あっ、『ヲノさん』がいるから無理だ・・・
ギターラ奏者が二人になっちまう(笑)

投稿: ヨッシー | 2006.08.23 16:09

お久し振りか。
Pです、はい。

ナンセンスマシーンズ展。
P助は、公開前から目を付けてましたよ。
え?知ってるって。
そりゃそうだ。
行きたくて行きたくて行きたくて・・・。
毎日その日を待ちわびてましたからね。

雷来剣はPもお気に入り☆
てか、お気に入りが多すぎる!!
どれもこれも素敵でした☆
社員になりたいくらいです。

んじゃ。

投稿: Pスト☆ | 2006.08.23 03:48

mikiさんへ・・・
旅行ですか?
是非、時間があるときは足を運んでください♪
暇であるなら、もっとゆっくり話もできるのですが・・・
いつでも、ご来店お持ちしております☆

投稿: ヨッシー | 2006.08.23 00:06

 こんばんは☆ミ

 わたしの姉も行ったと言ってました!!!私もぜひ行きたいと思います...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 明後日から1泊2日なんですが、大阪に行って来ます!!帰ってきて、時間があったらお店のほうにぜひ行きたいと思ってます。。。

投稿: miki | 2006.08.22 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クルージングパーティー | トップページ | イベント案内 »