« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

幼さ故に・・・

『叩かれた理由』

これは、私が小学生の頃の話である――

それは当時、同じクラスの友人が別の友人をイジメたことに始まった・・・

この事実は、すぐに担任の耳に入り、友人(彼)は呼び出されることになった。

この時、彼は担任が持っていた『物差し』で叩かれた。

205820255_1 担任は、なぜ自分が叩かれたのか、その理由を彼に問いたくて、

彼に、こう聞いたのだった・・・

担任:「お前は、何で叩かれたんだ?」

すると彼は間髪入れずに、こう答えたのだった・・・

彼:「物差し!」

・・・うん。

間違っちゃいないな・・・

むしろ、正論・・・

もちろん、2発目が飛んだのは言うまでもない・・・

| | コメント (2)

2006.08.30

御中元来たる 3

『義理を貫く他人・・・』

御中元の話は、更に続く・・・

今日、シビレを切らした私は、思い切って電話をすることを決意!

始めからそうすればいいものを・・・

否、メールのアドレスが変わっていた時点で、もし電話番号も違っていたら・・・

などと考えると、怖くて電話をすることが出来なかったのだ・・・

しかし、今日は、いい機会だ!

思い切って、かけてみることに・・・

携帯:「プルルルル・・・」

おっ!

耳に聞こえるは、呼び出し音。

何だ!かかるじゃないか♪

携帯:「プルルルル・・・」

いやぁ~、何て言おうかなぁ♪

携帯:「プルルルル・・・」

こうして連絡をとるのも久し振りだなぁ♪

携帯:「プルルルル・・・」

・・・・・

携帯:「プルルルル・・・」

・・・・・

携帯:「プルルルル・・・」

出ねぇし!

えー、『義理を貫く親友?』改め、『義理を貫く他人・・・』ってことで・・・

めでたし♪めでたし♪

追伸・・・その後、電話がかかってきました。

私:「メールアドレス変わったの聞いてないけど・・・」

義理を貫く他人:「あれっ?ヨッシーに教えてなかったっけ?」

私:「聞いてねーよ!」

義理を貫く他人:「ごめん、後でメールしとくよ♪」

まあ、いいだろう・・・

よし、格上げだ。

義理を貫く親友:「また、遊びに行くからね♪」

とまあ、こんな感じ・・・

ちなみに、私のブログのアドレスを彼に教えてあげたところ・・・

早速、素晴らしいコメントが・・・

皆様、『御中元来たる2』の『ネコ三』君の素晴らしいコメントを見てあげて下さい。

ザ・衝撃です。

まあ、そんな彼を、私も好きな訳だよ・・・

| | コメント (4)

2006.08.29

御中元来たる 2

『義理を貫く親友?』

以前、大学時代の親友から御中元が届いたことを、ここに記したのだが・・・

『御中元来たる』←ご存知ない方はコチラ。

しかし、この話には、まだ続きがあった・・・

そう、御中元を受け取ったあの日の事・・・

御中元を受け取ったその日の内に、お礼のメールをと思い、早速送信することに。

私:「御中元届いたよ。いつもありがとう♪」

うん、とりあえずこんなもんだろう。

そして、送信――

携帯:「送信できませんでした、宛先を確認してください」

・・・えっ?

よし、もう一度!

携帯:「送信できませんでした、宛先を確認してください」

・・・なにっ?

その後、何度も試行するものの、メールが送信されることはなかった・・・

無論、アドレス変更の連絡は来ていない・・・

・・・・・

えー、『義理を貫く親友』改め、『親友?』ってことで・・・

めでたし、めでたし♪

追伸・・・未だ、連絡はとれていない・・・

| | コメント (2)

2006.08.28

世界単位認定協会

『新しい単位』

03425x 書籍を整理していると、懐かしい本が出てきた。

『新しい単位』

すごく、くだらない本だが、とても面白い。

分かる人には、分かる代物である。

とりあえず、一部を紹介してみる。

《ゴージャスさを表す単位》

【カクテルに生のパイナップルがのっているゴージャスさ】=1Pnp(パイナポウ)

―単位認定の経緯―

カクテルのグラスに生のパイナップル(パイナポウ)がのっているだけで、

誰もが、ちょっぴり感じるあのゴージャスさが、まさしく基本単位にピッタリであること。

《若々しさを表す単位》

【驚いた時「マジで~」とリアクションする若々しさ】=1Mg?(マジで~)

―単位認定の経緯―

中年層の生態観察により発見された単位。

中年が驚いた時に発する「マジで~」というリアクションに注目。

そもそも若者の言語である「マジで~」が、驚いた時にとっさに出る中年に感じる

若々しさを「1マジで~」と定義したのだ。

追記・・・【由美かおるの若々しさ】=∞Mg?

「由美かおる」の若々しさは、「若々しさの象徴」であるとして、

その数値は、「∞(無限)マジで~」と表し、「マジでインフィニティ」・・・

略して、「マジっすか?」と読む――

読めば、読むほど、奥が深い・・・

分かる人には、分かる本・・・

『新しい単位』

いかがでしょうか?

皆さんも活用してみては?

| | コメント (2)

2006.08.27

スポーツに勤しむ 2

『フットサル』

今日は、昼の12時から、フットサルの試合であった。

前日、仕事を終えて、帰宅したのが朝6時。

就寝は、朝7時。

起床は、朝10時・・・

今日もハードなスケジュール・・・

しかし、楽しいからこそ頑張れるのだ。

結果は、4-2の快勝♪

私は、本日2得点。

前試合でも2得点だった私は、2試合連続2得点の快挙♪

いやぁ、しかしながら筋力の衰えは相変わらず・・・

もっと、納得のいくプレーが出来るように努力しなければ・・・

さてさて、そろそろ出勤だ。

夜は、まだこれから・・・

| | コメント (0)

2006.08.26

イベント案内

『バーベキュー』

0003 9月10日(日)に下井海岸にてバーベキューを開催。

Pm7:00スタート!

飲み放題、食べ放題、抽選会、各種ゲームあり。

協力店舗によるビーチフラッグ(負け犬店は、サービスを提供)

お一人様3000円で素敵な夜を過ごしてみませんか?

ちなみに、毎年恒例となっている当店主催のこの企画。

この2日間、ポスターやチケット制作に囚われていた為、

ブログの更新が、ままならなかった・・・

昨日は、3組のお客様より、

「まだ更新しないの?」

「何度、同じページを見たことか・・・」

などの、怒り交じりの有難い催促を頂きました・・・

ふぅ~、アイドル気分だぜ♪

そんな話は、事務所かマネージャーを通して頂きたい。

ちなみに、ポスターのデザインは、『ひまわり』の写真より加工。

一度、色を抜いてから着色。

大好きな画家、『アンディ・ウォーホール』風に仕上げてみました。

夏だけに、花火にも見えるように意識したつもりだが・・・

皆様、いかがでしょうか?

| | コメント (2)

2006.08.22

明和電気

『ナンセンス・マシーンズ展』

Creat_pachimoku 先達て、鹿児島県の霧島アートの森で開催中の『明和電気』、

『ナンセンス・マシーンズ展』を拝見。

そこには、素晴らしいほどの『くだらなさ』があった。

まさに『ナンセンス・マシーンズ(まったく役に立たない機械達)』

前評通りの機械達に心はウキウキ♪

写真撮影が出来ないのが残念だったが・・・

その中でも、私のお気に入りはと言うと・・・

《雷来剣》

避雷針になっている剣にスプリングが付いており、それに落雷があると・・・

スプリングの力で剣が飛び出す。

そして、運が良ければ空にいる雷様に刺さるという機械――

およそ、空まで飛ぶとは思えない装置・・・

何よりも、雷様なんて・・・

《グラフィッシュ》

説明に、死の瞬間を記録した時間軸のある魚拓と書いてあった。

意味が解らないので、解説のビデオを見てみることに・・・

衝撃だった・・・

紙の上に、墨を塗った魚を置く。

もちろん生きた魚だ。

そいつが、紙の上でバタバタもがくわけさ。

それが、不規則な魚拓を描いていくというシステム。

そして、魚は当然、最後は死・・・

さ、最高のオチだ・・・

死の瞬間を記録と言うから、すっげー期待した。

ある意味、ありがとう・・・

つうか、機械じゃないし・・・

《ギターラ》

Top01

鍵盤を弾くことによって、後ろのギターが演奏される楽器。

ちなみに、ギターラ奏者は、世界でたった一人。

経理の『ヲノさん』だけらしい・・・

ちょっと、面白い・・・

他にも、くだらない機械がたくさんあったが、ここでは紹介しきれないので、

是非、皆さん行ってみてください。

今年、最後の夏に、最高にくだらない夏は、いかが?

| | コメント (8)

2006.08.21

クルージングパーティー

『結果報告』

Photo_4 日本バーテンダー協会、鹿児島支部主催のクルージング・パーティーが、

先日、晴天の下開催された。

私もバーテンダーとして参加、朝11時には会場へ・・・

前日、仕事が終わって帰宅したのが、朝の6時過ぎ・・・

起床は10時・・・

車で1時間もかかる港までセルフ運転・・・

睡魔が、私を襲う・・・

スイマーが、私を襲う・・・

ちょと、似てる・・・

しかし、想像してみると恐ろしい・・・

スイマー・・・

おっと、話が反れてしまった。

Dsc01719_1 港に着き、準備に取り掛かる。

これがまたヘビーなのさ・・・

船内に大量の酒と氷を運び込む。

皆で協力して、流れ作業。

しかし、この日は35℃の猛暑・・・

デッキには、強い日差しが照りつける・・・

暑い・・・

暑い・・・

暑い・・・

そして、準備も終了。

我々も、バーテンダーとしての正装へと着替える。

いよいよ、お客様の乗船が始まった。

Dsc01721 600人から700人だろうか。

たくさんのお客様のご来場にて、船内は大盛り上がり。

ゴスペル、ジャズ演奏、ストリートダンス、DJ等が会場を沸かす。

アートに彩られた船内も然り、抽選や各賞の発表にも人気があった。

船が帰港する頃には、海上にも花火が上がり、素敵な夜を演出。

かくして、パーティーは大盛況の内に幕を閉じた。

いやぁ~、今年も終わった、終わった♪

さぁて、さっさと帰るか♪

・・・ん?

あっ、後片付けが残ってた・・・

| | コメント (5)

2006.08.19

復活!

『(只今)×3』

只今参上。

PC、復活です♪

長かった・・・

校長の祝辞くらい長かった・・・

PCを離れ、専ら『甲子園』を観る日々が続いていた。

甲子園のチャンネルが、教育から総合に変わる瞬間に素早く対応してみたり♪

とにもかくにも、やっとブログの更新です。

皆様、お待たせ致しました。

ここに完全復活です!

| | コメント (6)

2006.08.01

上京

『また逢う日まで・・・』

本日、我がPCが修理のため上京した。

滞在期間は1週間。

近頃では、PCなしの生活にも慣れ、アナログな生活を楽しんでいる。

睡眠時間も長くなり、毎日を健康に過しているわけだが・・・

やはり、少し物足りない・・・

早く帰って来いよ・・・

また逢う、その日まで・・・

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »