« 災害救助訓練 | トップページ | またも不具合・・・ »

2006.07.24

御中元来たる

『義理を貫く親友』

Dsc01663 今朝、朝イチで御中元が届いた。

私に届く御中元なんて、たった一つ・・・

大学時代の親友からだ。

卒業してから今日まで、年に2回(夏と暮れ)に必ず届く。

『しゃぶしゃぶ用薩摩黒豚2パック』

食肉センターに勤めている彼は「辞めるまでは、必ず送り続ける」と言っていた。

そして、この3年間、欠かさず義理を貫いている。

私にとっては、驚きだ・・・

何せ、彼は正直、だらしがないのだ・・・

在学中も、私はそんな彼を放っておけなかった。

ご飯を作ってやったり、弁当を作ってやったり・・・

それは、もう出来のいい彼女のように。

レポートは、文章を変えて書いてやる、試験は用紙ごと換えてやる・・・

単位は、私が取得してあげたようなものだった。

時には、『焼き肉食べ放題』に連れて行ってやったりと、彼にはかなりの投資をした。

しかし、彼の株価は大暴落・・・

在学中に上がることはなかった・・・

しかし現在、彼は恩返しと称して、必ず御中元と御歳暮を私に送る。

私は、「大人になったねぇ」と感嘆するばかり。

最近では、『ハムの人』ならぬ『しゃぶの人』の異名をとる彼。

シャブの人って、ちょっと怪しい人に聞こえる・・・

しかしながら、食肉センターに勤め出してから、肉にうるさくなった彼・・・

焼き肉屋に行っては、肉に等級をつけたがる・・・

彼:「いやぁ~、これは4等級の安い肉だねぇ・・・」

思い出せ!

俺達を育てたあの肉は、4等級だ!

|

« 災害救助訓練 | トップページ | またも不具合・・・ »

コメント

どんな形でも、親友はいいもんだね

あまり会えなくても、たまにしか会わない奴でも

会うと必要以上の言葉は要らないね

お酒と馬鹿笑いが、心を満たしてくれるから

でも、学生時代のヨッシーの姿は見てるから

かもしれないが、さらにリアルに目に浮かぶ(-_☆)キラリ

投稿: ニタッチ | 2006.07.26 23:38

英美さんへ・・・
黒豚は木曜日に頂きます☆
夕飯時に目を閉じて想像してください♪

投稿: ヨッシー | 2006.07.26 05:04

 こんにちは♪

 そうですね、そのうち会うでしょうね!!ぜったいお店には行ってみたいから・・・。

 あっ、ブログにリンク貼らせてもらってもいいですか???

投稿: miki | 2006.07.25 18:37

良い人なのか、悪い人なのか。。。
っと、鹿児島の黒豚は本当に美味しいので
イイヒトなんでしょう。。。。

送ってくれることは素晴らしいことです。
ありがたくいただきましょうw

って、黒豚しゃぶしゃぶ羨ましい。
そして、お弁当作ってあげるって、相当ステキ!

投稿: 英美 | 2006.07.25 16:31

mikiさんへ・・・
そうですねぇ、会ったことはないですよねぇ(笑)
そのうち、会うでしょう♪
共通の知り合いもいることですし☆

投稿: ヨッシー | 2006.07.25 04:49

 そんな親友がいるっていいですね♪

 彼もずっとよっしーさんに感謝し続けているんでしょうね=^-^=♪

 今でも温かく見守っているヨッシーさんが目に浮かぶようです。。。お会いしたことありませんが(笑)

投稿: miki | 2006.07.24 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 災害救助訓練 | トップページ | またも不具合・・・ »