« 集中豪雨 | トップページ | 御中元来たる »

2006.07.24

災害救助訓練

『帰ってきたウルトラマン』

テレビが、各地の大雨被害を伝える。

酷いものだ・・・

私の実家の近くでも土砂崩れがあり、我が家も『地滑り危険区域』の指定を受け、

避難勧告に従い緊急避難したそうだ・・・

現在では、天候も回復に向かい、二次災害の恐れもないようだ。

しかし、テレビで報道されたように、何かが起きてからでは遅いわけだ。

浸水した家屋、横転した車・・・

迅速な対応こそが、現場に求められる最大の課題となる・・・

そこで、当店にステイ中の『ウルトラマン』に災害救助の訓練を課す――

いざという時のために・・・

Dsc01634 ←横転した車を元に戻す作業。

フルパワーで、車を支えるウルトラマン。

かなりの重量と思われる・・・

しかし、それは腐ってもウルトラ、まだまだ衰えちゃいない。

Dsc01648 ←と思いきや、支えきれずに転倒・・・

室内で、悠々自適に暮らしてきた結果だ・・・

愚か者め・・・

追伸・・・・・幸い、軽い打撲で済みました。

|

« 集中豪雨 | トップページ | 御中元来たる »

コメント

P助へ・・・
一生懸命、真顔で構図を決めてます(笑)
3分あれば、色んなことが出来るのよ☆

投稿: ヨッシー | 2006.07.25 04:47

蚊・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
に、悩まされてるP助です、はい。

懐かしきウルトラマンくん。
見ないと思ってたら、災害救助の訓練をしてたのですね(●∀●)

3分以内にどれ程の救助が出来るのか・・・?!

それより何より、こんな写真を一人で?撮ってる貴方が素敵です☆

投稿: Pスト☆ | 2006.07.24 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 集中豪雨 | トップページ | 御中元来たる »