« ピッチを去る・・・ | トップページ | 台風3号 »

2006.07.07

短冊に込めて・・・

『雨の七夕』

Dsc01295 今日は、七夕だ。

しかし、あいにくの天気・・・

これでは、天の川は見えそうにない・・・

しかし街のデパート等には、たくさんの七夕飾りがあって、

子供達の可愛らしい願い事が短冊に綴られているのを見ると心が和む。

どれどれ・・・

『消防署になれますように』

建物かぁ・・・うん♪頑張れば、きっとなれるよ♪

『大きくなったら、パトカーに乗れますように』

どちらの意でしょうか?働く側で乗ることを祈るよ♪

『社長になれますように』

自営業なら一人でも社長だよ♪

『お金持ちになれますように』

あぁ、無理だねぇ・・・そう書き続けた男が、ここに一人・・・

『世界が平和でありますように』

全人類、心からの祈りだろう・・・

それでは私も、一つ願い事をしたためる・・・

『お金持ちにな・・・』

|

« ピッチを去る・・・ | トップページ | 台風3号 »

コメント

Pへ・・・
Pは、Dearだからいいですよ☆

それから、願い事の『ドラえもんにどこでもドアを願う』ってのは、
先に『ドラえもん』をくれと願いなさい♪

投稿: ヨッシー | 2006.07.08 05:59

お久ぶりっつ☆
Pだぽぽ(●∀●)
mixi招待ありがとう御座いました☆

七夕と言う事で・・・
Pは視力回復を願うわ。
そして、ドラえもんにどこでもドアをくれと願うわ。
でも、短冊が無いので適当な紙に書いて・・・店の植木にでもぶら下げるわ。

投稿: Pスト☆ | 2006.07.07 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピッチを去る・・・ | トップページ | 台風3号 »