« イベント案内 | トップページ | 続・夏祭り »

2006.07.16

夏祭りと試験の関係・・・

『夏祭りと試験と携帯電話』

8月15日、16日と二日に渡って行われる地元の夏祭り。

昨夜の街は、溢れんばかりの人波に、興奮と熱気の狂喜乱舞。

いったい、何処からこんなに人が集まってくるんだ・・・

この感じ、大学時代を思い出す・・・

日頃の授業、広い講義室はガラガラ・・・

しかし、どうだ。

試験ともなると、そんな講義室は一気に満席・・・

中には、見たこともないような奴までいるではないか・・・

「オマエは、誰だ?」

教授は、言う。

確かにな・・・

都合がいいにもほどがある。

たいてい、そんな奴等は試験のマナーも知りはしない。

携帯の電源を切るとか、マナーにするとか・・・

突然、試験中に音が鳴る。

メールだろうか?

講義室中に響く『ドラクエ』のレベルアップ音・・・

試験中、誰かのレベルが上がったようだ・・・

レベルは、試験前に上げて来い。

数年前の調理師試験でもそうだ。

突然、試験中に音が鳴る。

電話だろうか?

教室中に延々響く『スーパーマリオ』

ちょっと、愉快・・・

とは言え、携帯着信音ってセンスを問われると思う。

ちなみに、『スーパーマリオ』の着信音は、女性のものでした・・・

おっと、夏祭りから大きく反れてしまった・・・

今日も夏祭り。

街には、たくさんの人と着信音が交差することだろう・・・

|

« イベント案内 | トップページ | 続・夏祭り »

コメント

POKARI先輩は・・・
お疲れ様です。
確かに、夏祭りの最中、全く会いませんでしたね。
また、近々ご来店下さい♪

追伸・・・職種がバレますよ(笑)

投稿: ヨッシー | 2006.07.17 13:32

ヨッ!ヨッシー(^^)昨日、今日と夏祭りおつかれ様でした。
どうだったんだろう?今年の祭りは・・・何かどうしても飲みたっかたんだけど祭りの中に自分を乗せる事が出来なくて。祭りからは遠いところで酔っ払ってたよ。何かここ2,3年祭りに対する熱い?感情が沸いてこないんだよね。年のせいかな・・・。学生の頃は毎日が祭りの勢いで、熱い気持ちが漲ってたのに。まぁ、最後に公共の場では携帯はマナーモードに!を明日から声を大にしていいます。

投稿: POKARI | 2006.07.17 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベント案内 | トップページ | 続・夏祭り »