« マイフォト | トップページ | ピッチを去る・・・ »

2006.07.02

疲労困憊・・・

『203杯』

_137 昨日は、週末らしい一日だった。

終始、途切れることのない集客に感謝、感謝。

しかし、かなり疲れた・・・

普段の営業なら満席で30~40人収容の当店。

カウンターは、私一人で勤める。

『40人 vs 一人』

喧嘩ならボコボコもいいとこだ・・・

作っても、作っても、途切れることのないドリンクオーダー。

それに加えて、ホール、接客、オーダー、レジ、全てを行う。

とてもヘビー・・・

クーラーの効いたホールでも汗が止まらない・・・

喉が乾く・・・

常連のお客様に、「何か飲んで♪」と言われ。

喜んで頂く事に♪

『マッカラン12年』をハイボールで。

これが、うまい!

炭酸が、マッカランをスパイシー且つ爽やかに仕立てる。

何杯でも飲めそうだ。

体に少し酒を入れ、勢いでドリンクを作り続ける。

作り続けること10時間・・・

本日の営業は終了。

かなりの数を作っただろう。

よし、伝票で数えてみよう!

1、2、3、・・・・・・・・・・201、202、203・・・

うわっ、203杯!

って、どうなのだろう・・・

イマイチ分からず・・・

|

« マイフォト | トップページ | ピッチを去る・・・ »

コメント

大根さんへ・・・
昨日は、ありがとうございました。
朝まで店に残る方々の楽しみを知ってしまいましたね♪
これからも、是非、是非朝方まで飲んで下さいね☆

投稿: ヨッシー | 2006.07.02 21:02

ヨッシーお疲れさんだったね^^って私その現場いましたが・・・
昨日は久しぶりに閉店まで飲みました^^ありがとうね。
外に出たらもう 明るくなってて 新鮮な気持ちになりました。
まぁヨッシーは毎日見てる風景かもしれないけどね^^
少し感動したよ^^朝方が好きになりそうです。是非朝方の写真をお願いします。あ!あと テクノパークは本当におススメです。ちょっと距離ははあるけど 毎日違う風景に見えます。そう思うと毎日の通勤が楽しくなったよ^^楽しみにしてるね^^

投稿: 大根 | 2006.07.02 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイフォト | トップページ | ピッチを去る・・・ »