« 筋肉痛 | トップページ | ある晴れた日に・・・ »

2006.06.01

読書のススメ 3

『あらしのよるに』

Arashi01_1 素敵な絵本発見!

こちら、ヤギとオオカミの友情を描いたお話し。

何とも巧く表現されている二匹の対話は、

コント仕掛けのように面白い。

こちら、シリーズにして7巻まで発売中。

子供の視点から見てみると、素敵な友情のお話し。

食物連鎖にあるヤギとオオカミ。

どう考えても、友情など有り得ないのだ。

この絵本、大人が違った視点から見てみると・・・

報われない恋のように切ない物語に思える。

現に有り得る恋の話のように・・・

読んでいて、とても共感できる絵本だ・・・

このような恋の経験のある方なら、きっと心に沁みることだろう・・・

絵本なのだが、大人の皆様にお勧めしたい。

私、本屋で6巻まで一気に読み耽ってしまった・・・

いい大人が・・・

見てくれの悪い、いい大人が・・・

小さい子供たちに紛れて・・・

絵本のコーナーで・・・

絵本にハマる姿・・・

何て、メルヘン・・・

後半、絵本は佳境に入る。

押し寄せる感動・・・

そして、クライマックスの7巻へ・・・

7巻は・・・

あっ・・・ 

ビ、ビニールがしてある・・・

|

« 筋肉痛 | トップページ | ある晴れた日に・・・ »

コメント

eguchiさんへ・・・
立ち読み大好きっす☆
ヨッシーもずいぶんと大人になりましたねぇ・・・
大人・・・
おじさん・・・
僕も然ることながら、eguchi様も結構な大人で・・・
大人・・・
おじ・・・

投稿: ヨッシー | 2006.06.02 14:51

いい大人が立ち読みは・・・
イカンぞ。
素敵だと思ったら作者に貢献してやらにゃ。

しかしこういう感性があるとは知らんやったな。
ヨッシーも大人になったっちゅうことか。

投稿: eguchi | 2006.06.01 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筋肉痛 | トップページ | ある晴れた日に・・・ »