« 朝焼けに・・・ | トップページ | 気持ちブルー・・・ »

2006.06.12

世界一のバカ・・・

『HOLGAのトイカメラ』

Dsc00904 つい勢いで、『HOLGA』のトイカメラを買ってしまった・・・

前から気になっていたカメラのひとつで、

通称、『世界一、バカなカメラ』と言われている。

と言うのも、ボディーやレンズがプラスチックで出来ていて、

光がフィルムに漏れたり、シャッターを切ってもいないのに感光することがある。

したがって、撮影する直前までキャップを外さない方が良い。

なんて、バカなカメラなんだ・・・

チープなボディーと機能でありながら、このトイカメラ、世界中のカメラマンや

アーティスト達に絶大なる支持を受けてきた。

このバカなカメラの持つ、チープなアナログさと予想外の感光具合が、

撮影者の想像をも超える傑作を生み出すのだ。

このプラスチック製のバカカメラ・・・

値段にして、8000円ほどする・・・

プラでも、8000円・・・

ちょっと高くない?

まあ、勢いで買った事を幸いとしよう。

これからの活躍にも是非、期待したい。

現在は、デジタル一眼レフカメラを主に使用しているが、

これからは、『世界一のバカなカメラ』にも魅せられそうだ。

|

« 朝焼けに・・・ | トップページ | 気持ちブルー・・・ »

コメント

Pへ・・・
お疲れ様です☆
日本、負けてしまいましたね・・・
とてもショックで、仕事になりませんでした・・・
残念だけど、もう終わった事は、忘れねば☆
追伸・・・つうか、Pは19じゃないですよ♪

投稿: ヨッシー | 2006.06.13 05:56

こんばんわ、Pです。
勢いは大事ですよね、見習いたいものです。
見習いたいってか、既に習得してる感じですがね。
19年間、勢いだけで生きてきた感じです。
でも、最近その勢いもなくなり、このまま老いて行くんだろう・・・・・・・・・ヒゲさんが(●∀●)


髪型が決まらないのでこの辺で。

日本。負けましたね。

投稿: Pスト☆ | 2006.06.13 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝焼けに・・・ | トップページ | 気持ちブルー・・・ »