« ベンチで一眠り・・・ | トップページ | 読書のススメ 3 »

2006.06.01

筋肉痛

『スポーツ科学戦隊』

一昨日のウェイトトレーニング(以下、W・T)が、筋肉痛となって現れた。

久々のW・Tで、些か調子に乗りすぎた・・・

物事の段階を踏まずにやっちまった結果だ・・・

シェーカーを振ると大胸筋が痛い・・・

しかし、しかし、私筋肉痛は好きな方。(Mという意味ではない・・・)

トレーニングの効果とは、筋肉痛によって向上するのサ。

筋肉は、トレーニングの負荷によって破壊される。

(そのトレーニングに耐えられない筋繊維が破壊され筋肉痛となる)

そして、それ以上に太く、強くなっていくのだ。

(その負荷に耐えれるだけの筋肉に生まれ変わる)

簡単に言えば、筋肉痛とは、その証明なのである。

イカン・・・

「筋肉、筋肉」言い過ぎてしまった・・・

熱く語っているうちに、昔の情熱が出てしまったようだ。

体育教師になりたかったものですから・・・

これからは、スポーツ科学バーテンダー(○○戦隊○○レンジャーみたい)としよう。

そうだな、『スポーツ科学戦隊バーテンダー』

戦隊内容と戦隊名が咬んでない・・・

戦隊なのに一人だし・・・

|

« ベンチで一眠り・・・ | トップページ | 読書のススメ 3 »

コメント

Pへ・・・
そんな通販機器を購入していたのか!
そうか、そうか・・・
2kg痩せたのかぁ。
すばらしい☆
しかし、ヒゲコーチは、厳しいぞ!
だって、ヒゲだもん☆
ヒゲさんは、ダイエットについても詳しいのだ。
何たって、大学時には、ダイエットについてのレポートで
優秀な成績を修めたのでね♪
次回、ダイエットについて話すか。

投稿: ヨッシー | 2006.06.01 14:24

おうおっす!久々の登場で緊張気味っぽ(●∀●)

あ~、アレですね~、ヒゲさんクラスになると筋肉痛も遅い訳っすよね。

んで~、Pも筋肉痛は好きな方でありま~す。
えぇ、そうですね、Pは明らかにMと言う方向で・・・(●∀●)ポラァ
如何に筋肉痛を長引かせようかと考えますからね。

最近、ウォーキングマシーン的なもので(深夜の通販でお馴染みの)
時間があれば、せっせと頑張って、たるんだ体を引き締めようと頑張ってるんですが、なかなか筋肉痛にならないのが悩みです。
引き締まりはしないくせに、体重だけ2kg落ちて、嬉しい反面、体重が急に落ちると不安になるPなのでした。

やっぱり歩くだけじゃダメなんすかね?
ひねったり、うねったり、仰け反ったりしなきゃダメなんすかね??
ヒゲコーチ!!

目指せデルモです(古)

あぁ、もうこんな時間だわ!!
タモさんに会いに行かなきゃ!!

そんな訳で、久々のカキコだったんで、ダラダラ書いてみました。
ここいらで失礼します。

投稿: Pスト☆ | 2006.06.01 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベンチで一眠り・・・ | トップページ | 読書のススメ 3 »