« 仕事上がりに・・・ | トップページ | W杯日本戦を振り返る »

2006.06.28

クロスロード

『ロバート・ジョンソン』

いつもお世話になっているお店『 Django 』のマスターとの

メールのやり取りの中からひとつ。

2011370444_1 『ロバート・ジョンソン』

1930年代に活躍したブルースマン。

彼は、信号機も無い田舎の十字路で悪魔と取引をする。

自分の魂とギターの才能とを引き換えに・・・

逸話である事は確かなのだが、急激に上がった彼のテクニックに、

皆、その話を信じざるを得なかったという。

こんな噂話・・・

と思うかもしれない。

しかしこれは、現代社会にも言えそうだ。

つまり、十字路は「人生の岐路」、そして悪魔は「お金」

人生の岐路をお金で決める・・・

己の気持ちと引き換えに・・・

私は、嫌だ。

お金は無くとも、やりたい事をやりたいものだ。

人間なので、お金は欲しい。

しかし、金持ちにはなりたくない・・・

私の知る限り、金持ちは皆心が貧乏だ。

全ての人がそうとは限らないが・・・

もし、宝くじが当たっても純粋な心の金持ちになってやる!

しかし未だ、最高3000円・・・

|

« 仕事上がりに・・・ | トップページ | W杯日本戦を振り返る »

コメント

ジャンパパさんへ・・・
僕は、いつも皮算用で、盛り上がってしまいます(笑)
結果、ハズレて凹む・・・
よくないですね♪
買い続ける金額が、いつの日か一等当選額を
上回るんじゃないでしょうか(笑)

それは無いか・・・

投稿: ヨッシー | 2006.06.29 16:28

私は・・・・300円です
「くじ」で運を使い切るのはもったいないから
と言い訳してますが・・・
知人曰く・・・・「なら・・買うなよ」
私・・・・「・・・・・・・」

投稿: ジャンゴ | 2006.06.29 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事上がりに・・・ | トップページ | W杯日本戦を振り返る »