« 集中豪雨 | トップページ | 仕事上がりに・・・ »

2006.06.26

ブルー・ノート

『夢追人』

Pt12l ブルー・ノートと言ってもJAZZではない。

本屋で見つけた写真集だ。

カメラに興味がある私は、色んな写真集が気になってしまう。

そして、一発で気に入った一冊を即購入。

その中身といったら、とてもシンプル。

それでいて、伝えたい気持ちがダイレクトに心に沁みる・・・

すごく解る・・・

「好きな事を仕事にしたら、苦労するよ」と言われた作者。

なるほど、そうかもしれない・・・

カメラマンになりたかった作者の人生を写真と文章で振り返る。

夢を追う人に向けたメッセージ、そして写真・・・

何だか、いい気分になる。

私にとって、好きな事は苦にならない。

やりたい事を仕事にしている人は素晴らしい人だと思うから。

私も将来は、独立したい。

最近は、アバウトだった夢も現実を帯びた考えを持つようになった。

かと言って、今を疎かにするつもりもない。

しっかりとした、ベースを築きながら夢に向かう。

その後を歩んでくる夢追人の導となれるように。

|

« 集中豪雨 | トップページ | 仕事上がりに・・・ »

コメント

ニタッチさんへ・・・
いつもマニアックな話に花がさきますねぇ♪
特に、趣味を二人で語ると熱いっすからねぇ・・・
いくつになっても追って生きましょう☆

目指せ!ニタ展☆

投稿: ヨッシー | 2006.07.10 10:03

確かに!

夢追人とは、そうなのかも知れない・・・

好きな事を仕事に・・・夢か?

はたしてそうなのか?

自分は?

目標だ!

何故?

自分は、他人との時間軸がずれていると思う事があり

夢や目標は、何歳になっても叶えられる事と信じている。

自分を信じないで、何を信じる?

しかし、それは寂しい心かも知れない・・・

反面、支えてくれる、諭して下さる皆を信じる!

それが、生かされエネルギーとなり夢や目標に辿り着ける。

人間嫌いの僕が、生かされてる由縁。


また、呑んで刺激を語ろう!

投稿: ニタッチ | 2006.07.09 04:29

akiちゃんへ・・・
好きな事を仕事に出来ることは幸せだねぇ。
私の場合、やはり人と人との繋がりに、
この仕事の魅力を感じています☆
akiちゃんとの出会いも、その一つだと思っています♪

投稿: ヨッシー | 2006.06.26 18:57

私も好きな事を仕事にしてるけど、それゆえに色々葛藤もあるさね~。でもそれで生活できてるってやっぱり有り難い事だよね。感謝の気持ちを忘れず明日も頑張ろうo(^-^)o へこたれたら美味しいお酒をまた飲みに行くね~

投稿: aki | 2006.06.26 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 集中豪雨 | トップページ | 仕事上がりに・・・ »