« セミナーと多忙な一日 | トップページ | 集中豪雨 »

2006.06.23

称えよう

『日本 vs ブラジル』

20060623_1274_130 予選リーグ、日本最後のゲーム。

相手は、王者ブラジル。

今日、休みだった私は自宅で一人観戦。

何となく、本当に何となく、今日は勝てる気がしていた。

そして、日本が先制した瞬間、その思いは強くなる。

しかし、さすがはブラジル。

あっという間に得点を重ねていく・・・

そして、日本の逆転負け・・・

しかし、よく頑張ったと私は思う。

同じ、アスリートとして選手の気持ちは誰よりも分かる。

それを、サッカー未経験のミーハーなファン達に文句は言わせない。

私は、最後まで諦めない人間だ。

高校の頃、W杯アジア予選で負けている日本に「もう、ダメだな・・・」

と言い放った親父と大喧嘩・・・

期待するなら、最後まで信じろ。

出来なければ、始めから応援などと言うな。

『サポーター?』一体、選手の何をサポートしているというのか?

時として、サポーターは選手を酷く中傷する。

とても残念だ・・・

選手達は、間違いなく誰よりも頑張った。

少なくとも、テレビで観戦していた私の何千倍も。

その見えない努力を酌み、負けても尚、応援できる日本であるなら、

絶対に世界に通用する力と『サポーター』を得られるのではないだろうか。

結果は、結果。いつの日か、ドーハのように糧となるだろう。

また4年も時間が与えられる事をプラスに考え、選手とスタッフに労いと感謝の念を。

そしてまた、底から皆で成り上がろう。

全ての日本代表を称えてこそ国民と言えよう。

必ず日は昇る。

その日を信じて・・・

|

« セミナーと多忙な一日 | トップページ | 集中豪雨 »

コメント

大根さんへ・・・
いえいえ、こんな僕で良ければ、いつでも話を聴きますよ☆
大根さんも、何か趣味を持ってみてはいかがですか?
一度きりの人生、仕事だけに追われて過すの辛いかと・・・
オフが充実すれば、仕事も活きてくると思いますよ♪
忙しいからこそ、一息入れる時間を作りましょう☆
カクテルは、飲みたい気分の時でよいですよ☆

投稿: ヨッシー | 2006.06.24 03:42

よっしー こん前はありがとう^^
沢山写真見せてもらって 感動でした。また いっぱい撮って見せてね。最近色々ナヤみも聞いてもらって助かってます。
また いつもの日に参上しますので、よろしく!!
たまには ヨッシーのオリジナルカクテルでも 飲もうかなぁ^^

投稿: 大根 | 2006.06.23 21:44

eguchiさんへ・・・
そうですねぇ。
4年後は、是非ブラウン管でお会いしましょう☆
追伸・・・メール来ました♪登録完了っす!

投稿: ヨッシー | 2006.06.23 08:28

日本代表、残念でしたね。

サポーターが何をサポートしているか?
選手たちの戦う気持ちだと思います。
中傷する方もいますが、それは愛しすぎてのこと。
いろんな愛し方、応援の仕方があるということでしょう。

投稿: eguchi | 2006.06.23 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミナーと多忙な一日 | トップページ | 集中豪雨 »