« 本日は晴天ナリ | トップページ | 映画のススメ 3 »

2006.05.22

こだわりの数だけ・・・

『辛口モスコ』

生姜を漬け込んだウォッカで作る『辛口モスコミュール』

普通のモスコよりも、生の生姜を漬け込んだウォッカは、渋味と辛味が際立つ。

このモスコ、好きな人なら一度飲んだら普通のモスコじゃ物足りない。

個人的にも好きなので、自宅のウォッカも生姜漬けにしてあるほど・・・

以前は、他にも様々な物をウォッカに漬け込んだものだ。

コーヒー豆とか・・・

これは『ブラックルシアン』や『ビターなカルーアミルク』 に最適だった。

他には、唐辛子・・・これは、かなりの衝撃を与えてくれた・・・

まさにディープ・インパクト!

罰ゲームとして活躍したものだ・・・

これで作る『ブラッディ・メアリー』それは、それは・・・

味覚、食道、共に破壊・・・

臓器崩壊・・・

人体を内部から破壊する最終兵器となってしまった・・・

「あぁ、私は何て恐ろしい物を、この世に生んでしまったのだろうか・・・」

天才故に苦悩・・・迫り来る産業スパイの影・・・影・・・影・・・

私は、この唐辛子ウォッカを封印することにした。

「そう、大人になったら開けよう」

「そうだなぁ、みんなが20歳になった時がいいなぁ」

タイムカプセル?

おっと、話しが変な方向に・・・

とにかく、こだわりの数だけ美味しい物への探究心も兼ねているもの。

時には、そんなこだわりカクテルも御賞味あれ。

|

« 本日は晴天ナリ | トップページ | 映画のススメ 3 »

コメント

POKARI先輩へ・・・
わたくし、梅酒大好きっす☆
すもも酒は、2年物(2年前に仕込んだ物)が、
店に眠っていると思われます。
あまり、良い出来ではなかったけど・・・

投稿: ヨッシー | 2006.05.26 09:30

 ヨッシィー☆久しぶり。私も家でいろんなお酒作るの好きかも。
今は作らなくなったけど、以前は梅酒を作って冬はお湯割りしたり
すもも酒漬けたり(^^)家で飲まないのに・・・親の影響で昔はよく作った
のを思い出したよ。今度モスコ飲みに行くから、作り方教えて!

投稿: POKARI | 2006.05.25 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日は晴天ナリ | トップページ | 映画のススメ 3 »