« 憧れ・・・ | トップページ | ケーキ入刀・・・ »

2006.04.03

キング・オブ・カクテル

『マティーニ』

Martini_2『キング・オブ・カクテル』と称されるほど世界中で愛されている。

『マティーニ』は、こだわる人間の数だけレシピが存在するという。

そんなこだわりのレシピには少々ついていけないエピソードもある。

昔のある伯爵の話・・・その伯爵、かなりのドライマティーニ派。

そんな彼のこだわりレシピは、側近の者にドライベルモットでうがい

をさせ耳元で「ドライベルモット」と囁かせながらジンを飲んだという。

異常だ・・・ 始めからジンだけ飲めばいい・・・ そう思うのは私だけ?

ある人は、ドライベルモットでリンスしたグラスでジンだけを飲む。

またある人は、ドライベルモットの匂いだけで、ジンを飲む。

とどめは、ドライベルモットのボトルを見ながらジンを飲むときた・・・

はぁ・・・『キング・オブ・こだわり』 我々には解らんね・・・

ちなみに、『マティーニ』に入れるオリーブをパールオニオンに変えれば、

『ギブソン』というカクテルになる。

名前の由来は、アメリカの人気イラストレーター『チャールズ・ダナ・ギブソン』から。

|

« 憧れ・・・ | トップページ | ケーキ入刀・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 憧れ・・・ | トップページ | ケーキ入刀・・・ »