« 映画のススメ 2 | トップページ | 廃墟の島 »

2006.04.28

NANAよりも・・・

『矢沢 あい』

B000cevx1e09 やっと映画版の『NANA』を観た。

原作を読んでいる人からすると、納得のいかないキャスティングや

少々薄いシナリオ構成に幻滅した人も多いはず・・・

やはり、漫画の実写化って難しいよなぁ・・・

小説のように文章からイメージする配役は楽だろうが、

漫画ともなれば、絵として確立してしまっているのだから大変だ・・・

そりゃあ、原作と大きく離れていれば、皆さん納得しないだろうよ・・・

『NANA』に関する情報をネットで検索してみた。

非難の嵐だった・・・

原作が売れているからと言って、映画化するのは安易な考えだった。

逆に言えば、それだけ厳しい目を持ったファンが期待しているってことになる・・・

だから、ヘタを打つとこうなってしまうのさ・・・

まあ、全体的に悪くはなかったかな・・・

私は、『NANA』よりもこちら。

076219 『パラダイス・キス』 通称パラキス・・・

同じく『矢沢あい』原作の漫画。

こちら、同作者の『ご近所物語』と繋がっている。

どちらの作品も、ファッション的な部分が大好きだ。

『NANA』にも言えることなのだが、

かなり細かい所にまで、ファッションへのこだわりが見受けられる。

『パラキス』や『ご近所物語』のファッションは、私のファッション傾向と似ている・・・

それを踏まえた上で、『矢沢あい』の漫画は好きだ。

ともかく私は、少女漫画も読むのだと伝えたかっただけなのだ・・・

|

« 映画のススメ 2 | トップページ | 廃墟の島 »

コメント

暇だったんで、ブログさかのぼって見てたんだけど、古い記事にあえてコメコメ。
パラキス映画化されますね!

終わり。

投稿: オイラ | 2010.09.15 04:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画のススメ 2 | トップページ | 廃墟の島 »