« 午前の足取り | トップページ | 大和魂 »

2006.04.25

愛すべきもの全てに

『尾崎 豊』

Ozk30_a_1 1992年の今日、『尾崎豊』 は天に召された。

私が、尾崎豊を知ったのは、彼の死後2年目のこと。

私、中学1年の頃である。

私の中学は、然程良い中学ではなかった・・・

田舎に有りがちな不良校であったため、街では煙たがられたものだ。

そんな、不良達のカリスマと言えば、『尾崎豊』であった。

時に激しく、時に繊細で、強くも優しい彼の歌に、

私は、一瞬で心を奪われた。

皆、そんな彼の歌詞や生き様を自分に重ねてしまうのだろう。

当時、私の周りはそんな不良ばかりだった。

私は優等生であったため、多少制服が奇抜でも見逃してもらえたものだ。

そんな『不良』が硬派だった時代も、私の時代が最後だったように思う。

その後は、髪がピンクだったり・・・ピアスだったり・・・

路線が変わったようで・・・

今でも、彼の曲を耳にすれば、当時の青春が蘇る。

今年、彼が逝去した年齢と同じになる私。

かつて26歳といえば、すごく大人に見えたものだ・・・

だけど、今も昔も、考えていることなんて、何ら変わりはしなかった・・・

昔から大人だったのか・・・

それとも、今でも子供なのか・・・

きっと、死ぬまで変わりはしないだろうが。

今夜も彼は歌うだろう・・・

愛すべきものすべてに・・・

 

|

« 午前の足取り | トップページ | 大和魂 »

コメント

Pへ・・・
電気屋も好きだよー☆
雑貨屋も好きだなぁ、職業柄、食器に目が行ってしまうなぁ。
しかし乙女とは、旬な話題だなぁ・・・
今度、『コエンザイムQ10』の美味しい飲み方を開発するね♪
きっと、枕から落ちまくりだよ☆
追伸・・・部署のボスはヒゲだから大丈夫♪

投稿: ヨッシー | 2006.04.25 06:01

こんにちわ。
Pも本屋大好きです。電機屋?電器屋?も好きです。
いくら見てても飽きません!!
あとは~・・・雑貨屋さん?とか言ってみる。
なんせ今乙女なんで(^^)

尾崎ックスはぁ、平成生まれのPは良く知りませんけど、メジャーな曲は人が唄ってて知ってるかな?みたいな。

昨日、今日と久々にお店にお邪魔させていただきましたが、今日コエンザイムQ10のお酒呑んだんで、枕から滑り落ちないように気を付けたいと思っているPなのでした・・・。

あ、Pスト☆刑事はダメよ!!
部署の人にバレたらヤヴァイわ!!

投稿: Pスト☆ | 2006.04.25 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 午前の足取り | トップページ | 大和魂 »