« 漂流記2004 ~帰還編~ | トップページ | 雨降りに・・・ »

2006.04.22

漂流記2004 ~番外編~

『甑島(こしきじま)回想録』

10_pic 甑島の面白い所 = 以下、『面甑』と省略。

《キャンプ場の面甑》

ネット上での紹介文と、その現実が放つギャップショー♪

・目の前は海水浴場 → 管理者:「ここから2、3キロ先だね」

・釣り具のレンタル → 管理者:「この辺は釣れないよ」

・私:「釣り桟橋があるって書いて・・・」 → 管理者:「いやぁ、釣れないねぇ」

・テニス1時間レンタル → 管理者:「我々は帰るけど、ちゃんと1時間だからね!」

Rogu・冷暖房完備 → 扇風機

・管理棟 → 管理者不在

*なかなかのギャップに、むしろ感心・・・

《お店の面甑》

ステキなお店発見♪

・かくえいショッピングセンター → 個人商店(小規模)

・自動ドアの表記 → 手動で開閉

・店員 → 小学生

・お釣り → 間違え

・販売 → 食料品から雑誌、大型タンスまで

*ショッピングセンターと看板を掲げた心意気はピカイチ!

あの規模の店内で家具まで販売するとは・・・

やはり、センターだからなのか・・・

無理やりだ・・・

《港の面甑》

ステキな対応ありがとう♪

・台風接近 → 港閉鎖

・台風接近 → 問い合わせの電話に出ない

・台風接近 → 港関係者、皆休業

・港の魚 → 餌なしの針で釣れる

*台風の接近に伴い、港を閉鎖。待合室すら入れず・・・

係が誰もおらず、問い合わせもできず・・・

雨が降ったらお休みか!カメハメハ大王か!

魚に至っては、どれだけバカなんだ・・・

皆様、いかがだったでしょうか?

少しでも、甑島を堪能できたのではないでしょうか?

行ってみたくてウズウズしてきたのではないでしょうか?

皆様、台風の接近を待ってからの上陸をオススメします・・・

|

« 漂流記2004 ~帰還編~ | トップページ | 雨降りに・・・ »

コメント

大根さんへ・・・
また、機会があればサバイバルにご招待致します♪
今夜も来店ありがとう☆
次にイベントがある時は、大根さんメインに撮影しますので・・・
あしからず・・・
akiちゃんが、気付いてくれる事を祈ります☆

投稿: ヨッシー | 2006.04.27 00:44

超うけまくり~ `;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ なかなか いい所ではありませんか!?????
是非行ってみたい~~~~!!台風の時期をさけて・・・^^;
奇跡はおこるんだね^^日ごろのオコナイでしょうか???^^

投稿: 大根 | 2006.04.26 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漂流記2004 ~帰還編~ | トップページ | 雨降りに・・・ »