« 大和魂 | トップページ | 映画のススメ 2 »

2006.04.27

夢を見て・・・

『使える夢』

最近、すごく眠い・・・

数年前は、平均2時間しか寝ていなかったのだが、最近はもう・・・

しかし、眠い割りには睡眠が浅い・・・

夢は、浅い眠り(レム睡眠)の時に見るものである。

普通は、レム睡眠とノンレム睡眠が90分周期で入れ替わる。

メカニズム的に言えば、人は必ず夢を見るのだという。

ただ、覚えていないだけなのだ・・・

起きる直前(最新)の夢は鮮明に覚えているものだが、それも時間と共に忘れてしまう。

しかし私の場合、睡眠の合間によく目が覚める。夢もそこで途切れるのだが、

眠りにつくと、以外にも続きを見れることが多い。レム中は、これを繰り返す。

それを踏まえた上で、昨日見た夢は面白かった!

(以下、夢の内容)

誰かの放った銃弾がきっかけだった・・・

巨大豪華客船で繰り広げられる、脳内感染による狂気殺人。

殺人が感染していく恐怖・・・誰が感染しているのかさえ分からない状況で・・・

脳内を支配され、おかしくなる人々・・・

感染したある男は、突然飛び降りて自ら命を絶つ。

その、わずかに残った遺体の細胞から感染源を究明・・・

その感染細胞は、顕微鏡の中ですごい速さで分裂を繰り返し、修復していく・・・

言わば、不死の細胞・・・

凍りつく船内・・・

そこに何事もなく現れる、飛び降りて死んだはずの男・・・

繰り返される殺人ゲーム・・・果たして、この先・・・

ってところで目が覚めた。

いい夢出た!と思い、すぐにメモ♪

映画化したら面白いと思うのだが・・・

詳しく聞きたい方は、直接聞きに来てください。

「いやぁ~、夢って本当にいいもんですねぇ」

「それでは、また来週お会いしましょう。さようなら、さようなら、さようなら~」

|

« 大和魂 | トップページ | 映画のススメ 2 »

コメント

Pへ・・・
デートは、どうでしたか?
朝からPCとは、睡眠はとれているのでしょうか?
夢は、現実的なものから、現実離れしたものまで様々・・・
面白いものは、メモってみては、いかがでしょう?
セクシー改め、ダンディーへの改名を求む☆
また米米待ってます☆

投稿: ヨッシー | 2006.04.27 16:31

おぱおぱ☆
もうすぐデートの時間なのに、パソってるオタクなPです(●∀●)

Pも~、夢はぁ~、良くぅ~、覚えてますぅ~。

舞台や登場人物がかなり身近な感じなんで、良く現実なのか夢なのか分からなくなります。
かるく悩みでもあります。
起きてても、まだ夢の中で、本当はまだ目覚めてないんじゃないかな?
と、5歳位のときから思ってます。

何か爪がグニャ②曲がるな~と思ったら、爪折れてるし!!

デート前に応急処置をしなければ!!

んじゃ。

あ、ヒゲさんからセクシーさんに改名なんていかがでしょう・・・なんて嘘っす!!

投稿: Pスト☆ | 2006.04.27 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大和魂 | トップページ | 映画のススメ 2 »