« NANAよりも・・・ | トップページ | 洋酒を支える会 2 »

2006.04.29

廃墟の島

『軍艦島』

96f_1 長崎より南南西約4.5kmの海上に浮かぶ小さな島。

端島(はしま)という名のその島には、

外観から名付けられた、もう一つ名前が存在する・・・

その名も『軍艦島』・・・

今、最も行きたい島ナンバーワンである。いや、オンリーワンかな。

かつて、この島は炭坑島として東京以上の人口密度を誇った・・・

しかし今となっては、無人となり廃墟と化した建造物が生々しく残っているだけ・・・

現在、島への上陸は禁止されているのだが、一部報道関係者のみ許可される。

仕方ないので、写真で我慢・・・

しかし、写真を見れば見るほど行ってみたくなる。

何とも言えない感情に駆られてしまうのだ。

いつかは、行ってみたいものだ・・・

                                       詳しくはコチラ

                 

|

« NANAよりも・・・ | トップページ | 洋酒を支える会 2 »

コメント

POKARI先輩へ・・・
閲覧ありがとうございます☆
毎週金曜日のご来店、いつも楽しみにしております。
『軍艦島』は、なかなかの生々しさを残す廃墟島ですね。
ワクワクしてしまいます♪
是非、皆でツアーを組みましょう☆

投稿: ヨッシー | 2006.04.30 06:17

こんばんわ(^^)軍艦島のHP見入ってしまいました。
あの小さな島にあれだけの設備、当時どうやって造ったのか
逆に不思議になりました。
でも、あの島でサバイバルしたら迷って
出て来れなくなりそう。。。水汲み当番は本当ムリだね。
いつか、ヨッシーが軍艦島に行ける事を影ながら願って、無事帰って来れる事をお祈りしてます。

投稿: POKARI | 2006.04.29 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NANAよりも・・・ | トップページ | 洋酒を支える会 2 »