« 映画のススメ 1 | トップページ | サクラチル・・・ »

2006.04.06

洋酒を支える会 1

『メーカーズ・マーク』

近頃では、専ら洋酒ばかりを飲むようになりました。

お客様からの勧め、最初の一杯目からバーボンやスコッチを頂きます。

元々、ビールが苦手な私・・・同じ麦で作られているのにね・・・

それにしても、最近は洋酒を飲む人が少なくなった・・・

焼酎ブームの影響も然ることながら、男性もカクテルを注文する。

バーテンダーとしては、腕の見せ所だが、少々残念・・・

むしろ、洋酒を頼む女性がいるとカッコよさを感じる。

歴史を重ね、オーク樽の中で熟成された洋酒達。

私が生まれる以前に仕込まれた洋酒だってあるわけだ・・・

何と素晴らしい!ブレンダー達の汗と努力の結晶だ。

その中でも、最近のお気に入りは『メーカーズ・マーク』

640910_1 小さな蒸留所で作られる、手作りバーボン。

その独特の封蝋は、女性スタッフ一人一人の

手によるもの。

したがって、同じ形は二つとないと言われる。

小さな蒸留所ならではのこだわりが見える。

一時は、低迷していたものの、現4代目社長によって再建された。

Rogo ←このマークは、4代目の奥さんが考えたもの。

『S』の文字は、サミュエルズ家を指し、

『Ⅳ』は、その4代目を示している。

そして、『☆』のマーク、これは蒸留所のある『スターファーム』という土地を

表したものだ。

これによって、バーボンメーカーとしての、分かり易いマークを印象付けた。

このように、洋酒にもまた興味深い歴史があるのだ。

そんな洋酒の良さを少しずつでも紹介していけたらと思う。

|

« 映画のススメ 1 | トップページ | サクラチル・・・ »

コメント

再びスマソ(/д●)ポラァ・・・
初めて、キャメルのHPに行ってみたよ。
リンクが貼ってあるあることすら、今気付きました。
ま、それだけです。

投稿: Pスト☆ | 2006.04.07 02:08

お身体の調子はいかが??
アルコールは好きではないけど、バーボンは結構好きなPです♪

ジョニーデップはシザーハンズが大好きでした★
小学生の頃、将来、あのようになるのが夢でした・・・(●д●)ポラ?
ちなみに、今もなりたいです!!コスプレ万歳☆★

投稿: Pスト☆ | 2006.04.07 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画のススメ 1 | トップページ | サクラチル・・・ »